アクセストレードとグーグルアドセンスを5つの項目で比較!

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アクセストレードとグーグルアドセンスを5つの項目で比較! アフィリエイト一覧

人気のアフィリエイトASPである「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を5つの項目で比較してみました。

今回は、アフィリエイトASPを会員登録する際に基本となる「1.案件数」「2.報酬額の支払いサイクル」「3.自己アフィリエイト」「4.強みジャンル」「5.登録審査」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを会員登録するか迷っている方の参考になれば幸いです。

「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を5つの項目で比較しました!

1.案件数で比較アフィリエイトできる案件数で比較してみました。
2.報酬額の支払いサイクルを比較最低支払額、報酬額の支払いサイクル、振込手数料について比較しました。
3.自己アフィリエイトで比較自己アフィリエイト(セルフバック)の違いについて比較しました。
4.強みジャンルで比較ASPによって強みジャンルが異なるので比較しました。
5.登録審査で比較新規会員登録に審査があるのかないのか、案件に申請する時の審査基準について比較しました。

上記の5つの項目で、 ACCESSTRADE(アクセストレード)とグーグルアドセンス(Google AdSense)を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を案件数で比較!

ACCESSTRADE(アクセストレード)グーグルアドセンス(Google AdSense)
案件数約2,900件不明

ACCESSTRADE(アクセストレード)とは、 アフィリエイト広告のASPサービス のことです。アクセストレードは、2001年から運営しており、 初心者から上級者まで多数のアフィリエイターがパートナーとして登録 しています。

「グーグルアドセンス(Google AdSense)」は、Googleが提供する広告サービスで、自分のサイトやブログにGoogleが自動的に関連性の高い広告を表示してくれます。広告のクリックや表示に応じて報酬が発生します。

広告案件数は自分の商品やサービスにマッチする広告を探す際に重要な指標です。

案件数が多いとよりあなたにぴったりな案件に出会える可能性が高まります。

また、同じ商品やサービスでも、ASPによって単価や条件が異なる場合があるので、比較検討することができます。

  • アクセストレードのASPは、約2,900件の広告案件を提供しています。
  • グーグルアドセンスは、データが公表されていないので不明です。

アクセストレードとグーグルアドセンスを案件数で比較した結果として、「グーグルアドセンス(Google AdSense)」の方が圧倒的に多くの広告を提供していることがわかりました。

しかし、それだけでは収益を判断することはできません。自分のサイトに合った広告を選ぶことが重要です。

また、「 アクセストレード」と「グーグルアドセンス」は、互いに競合するものではなく、 併用することで相乗効果を得ることができることも覚えておきましょう。

例えば、「 アクセストレード」で高額報酬のアフィリエイト広告をメインに掲載し、「グーグルアドセンス」で空白部分やサイドバーなどに補助的に掲載するという方法があります。

このようにして、自分のサイトに最適な広告配信方法を見つけることができれば、より効率的に収益を得ることができるでしょう。

2.「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を報酬額の支払いサイクルで比較!

ACCESSTRADE(アクセストレード)グーグルアドセンス(Google AdSense)
最低支払額1,000円8,000円
支払いサイクル月末締め翌々月末払い翌月21日~26日
振込手数料無料無料

報酬の最低支払金額が低ければ低いほど、早く手元に報酬が振り込まれます。

また振込手数料が安いほうが手元に残る報酬もより多くなりますよね。

  • アクセストレードの報酬の最低支払金額は1,000円です。
  • グーグルアドセンスの最低支払金額は8,000円となっています。

なお、振込手数料は報酬金額・金融機関に関係なく、どちらのASPも無料です。

支払いサイクルも早ければ早いほど支払いサイクルも早ければ早いほど、キャッシュフローがよくなります。

支払いサイクルは、ACCESSTRADE(アクセストレード)が月末締め翌々月末払い。

グーグルアドセンス(Google AdSense)が月末締めの翌月21日~26日払いとなっています。

上の結果からして、アクセストレードの方が最低支払額が1,000円なので報酬が早く発生しやすかったです。

3.「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を自己アフィリエイトで比較!

ACCESSTRADE(アクセストレード)グーグルアドセンス(Google AdSense)
案件数約800件禁止

自己アフィリエイト(セルフバック)とは、自分で紹介した広告の商品やサービスを自分で購入することです。

自己アフィリエイトをすると、商品やサービスの利用体験を得ることができます。

また、購入時に発生する報酬を自分で受け取ることができるので、実質的な費用を節約することができます。

・アクセストレードの自己アフィリエイト案件数は約800件。

アクセストレードで紹介できる商品やサービスを自分で購入すれば、 アクセストレードから報酬が支払われます。このようにして、商品やサービスをお得に購入しながら、収益も得ることができます。

ただし、自己アフィリエイトはASPや広告主の規約やポリシーに従う必要がありますので、事前に確認することが重要です。

・一方、グーグルアドセンスは、 クリック報酬型広告 です。サイトに広告枠を設置するだけで、自動的にページの内容やユーザーの閲覧履歴に合わせた広告が表示されます。

ユーザーが広告をクリックすることで収益が発生します。

グーグルアドセンスでは、自己アフィリエイトはできません。

つまり、 自分で自分のサイトの広告をクリックしても報酬は発生しません 。むしろ、これは規約違反となり、アカウント停止の原因になります。

自己アフィリエイトをしたい場合は、アクセストレードの方が良い結果になりました。

4.「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を強みジャンルで比較!

ACCESSTRADE(アクセストレード)グーグルアドセンス(Google AdSense)
強みジャンル証券・投資信託、クレジットカード、保険、ゲームオールジャンル

ASPごとに物販やECに強かったり、金融ジャンルなどに強かったりと、主要ジャンルが異なります。

自分のサイトやブログのテーマに合ったジャンルの広告を探すことで、成果が上がりやすくなります。

・ACCESSTRADE(アクセストレード)の強みジャンルは、証券・投資信託、クレジットカード、保険、ゲームなどになります。

特に金融系の案件は報酬単価が高く人気があります。また、アクセストレードチャンネルという動画サービスで、稼げるジャンルやキーワードなどの情報を学ぶことができます。

・一方のグーグルアドセンスは、コンテキスト型広告ネットワークで、ウェブサイトやブログの内容に合わせて自動的に広告を表示します。

そのため、グーグルアドセンスは特定のジャンルに強いというよりは、オールジャンルに対応していると言えます。

ただし、グーグルアドセンスは読者の興味や閲覧履歴に基づいて広告を表示するため、一定のテーマを持ったウェブサイトやブログの方が成果が出やすいと言われています。

以上のように、「アクセストレード」と「グーグルアドセンス」はそれぞれに強みジャンルがあります。

自分のサイトやブログのテーマやターゲット層に合わせて、適切なASPを選ぶことが大切です。

5.「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を登録審査で比較!

ACCESSTRADE(アクセストレード)グーグルアドセンス(Google AdSense)
登録審査(登録時)ありあり
審査基準(案件申請時)サイト内容・アクセスサイト品質・広告ポリシー・不正クリック

登録審査とは、ASPに会員登録する際に行われる審査のことです。

登録審査では、自分のサイトやSNSの内容や質などをチェックされます。登録審査に通過しないと、ASPのサービスを利用することができません。

・ACCESSTRADE(アクセストレード)はオープンASPという形式で、誰でも無料で登録できます。ただし、新規登録時にサイトの審査があり、不適切な内容がないか確認され、内容によっては却下される場合もあります。

審査期間は最短即日ですが、混雑状況によっては数日かかる場合もあります。

・一方のグーグルアドセンスにも登録審査があり、サイトやブログの内容やによっては登録できない場合があります。審査結果は後日メールでお知らせが届きます。

■グーグルアドセンスに登録するには、2段階の審査が必要です。審査基準は以下のようになります。

  • サイトの品質が高いか
  • 広告ポリシーが守られているか
  • 不正クリックがないか
  • グーグルアドセンスの審査は厳しく、初心者には難しい場合があります。審査結果は数日から数週間かかることもあります 。

グーグルアドセンスの登録方法は以下の通りです 。

  1. グーグルアドセンスの公式サイトにアクセスする
  2. アカウントを作成するをクリックする
  3. グーグルアカウントでログインする
  4. サイトのURLと言語を入力する
  5. 利用規約に同意して申し込むをクリックする
  6. サイトに広告コードを貼り付ける
  7. 最終審査を待つ

アクセストレードとグーグルアドセンの審査を比べると、アクセストレードの方が審査が通りやすい結果になりました。

以上がアクセストレードとグーグルアドセンスを5つの項目で比較した記事です。

どちらも人気の高いASPなので、自分のブログやサイトに合わせて使い分けることがおすすめです。

また、両方とも無料で登録できますので、気になった方はぜひ試してみてください。

「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」をおすすめの方はこんな人!

  • FXやクレジットカードなどの金融商品に興味がある人
  • 初心者でも報酬を受け取りやすいASPを探している人
  • 担当者に相談や提案をしてもらいたい人
  • 動画でアフィリエイトのノウハウを学びたい人

ACCESSTRADE(アクセストレード)の公式サイトはこちら

「グーグルアドセンス(Google AdSense)」をおすすめの方はこんな人!

  • 自分のサイトやブログに広告を掲載して収益化したい人。
  • 広告主と直接契約するのが面倒な人。
  • 多様なジャンルやトピックに関するサイトやブログを運営している人。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のアフィリエイトASP「 ACCESSTRADE(アクセストレード)」と「グーグルアドセンス(Google AdSense)」の違いを5つご紹介してきました。

アクセストレードとグーグルアドセンスは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「アクセストレード」と「楽天アフィリエイト」で比較する方も多いんです。

詳しくは「アクセストレードと楽天アフィリエイトを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

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